\伊勢湾奥のブランド 黒のり 完売! /

\伊勢湾奥のブランド 黒のり 完売! /

IMG_4105

初のり. 味付けのり. 4番のり
全部完売しましたー!

たくさんのご購入ありがとうございました!
また今年の12月末をお楽しみに♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なぜなぜバビューで海苔が売ってるの?とよく聞かれます。

それは雑貨コーナーでお馴染みの矢田勝美さんのお父さんと弟さんが猟師さんだからです。

というわけで市場に出回らない貴重な海苔がバビューで販売できることになりました。

感謝感謝!

今年は本当にたくさん販売できて嬉しいです!

本当にたーーーくさん販売しました。

どんどんファンが増えてってます~

来年は多めに頼まなきゃ。

 

 

「いのちをつなぐ海のものがたり」では黒海苔のことも載っています。

伊勢湾の漁村に生まれた矢田さんがどうしても伝えたかった漁師のお話。

何度も読み返したくなる一冊です。

そして改めて黒海苔を食べれる幸せを感じる一冊。

こちらはバビューでも販売してますのでぜひご覧になってくださいね。

 

 

矢田さんのHPから。

umi_omote_s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『いのちをつなぐ海のものがたり』(2012年2月8日発売/ラトルズ刊行)

〜2012年 斎藤緑雨文化賞 ドキュメント賞受賞作品〜
写真・文・イラスト:矢田勝美
2012年02月08日発売 /全 128貢・1,400円 税別(ラトルズ刊)
デザイン:スカイ_SKKY.inc

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎船底一枚下は地獄」ともいわれる海の上で、日々いのちがけで生きものをとる漁師。
彼らには、遠い祖先より受け継がれた、自然を敬いともに生きるためのたくさんの知恵があります。
伊勢湾を舞台に、昔も今も変わらない私たちのいのちをつなぐ、自然のなかで働く人たちのはなしです。

『海には神さんがおる』 〜 本文より 〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


矢田勝美 http://www.yadakatsumi.com/index.html

 


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL